背景絵描きの真衣ノート

背景絵描きが面白かった作品について語ったりお仕事の宣伝をしたりします。

「かりぐらし恋愛」発売されました!!

ASa project 最新作「かりぐらし恋愛」発売ッッッ!!

 

www.asa-pro.com

 

 

こんにちは、染谷真衣です。

今回のブログはただの日記です。

 

 

先月30日に、ASa project 最新作「かりぐらし恋愛」が発売されました。

背景CGを担当しています。何卒何卒……。

 

 

発売日は月末金曜日、いわゆるエロゲの日というやつでした。

せっかく初めてのエロゲの仕事だったので、発売当日は秋葉原ソフマップに行ってきました。相変わらずすごい人だ。

敢えてそこそこ混み合う時間帯に行ってレジを眺めてただニヤニヤしてるヤバい奴をやっていたのですが、手渡しされてるかりぐらしを見るとたまらなく嬉しい気分になりました。その日は美味しいものを食べて帰りました。ケーキも買った。

 

 

昨日ASa projectさんから製品版が届きまして、早速インストール。

今共通ルートを眺めながらこのブログを書いている次第です。

誰から攻略しようかしら。新妻ひよりさんかわいいですよね。新妻ひよりさんの喫茶店でゆっくりしてぇな。

 

 

背景描くの楽しい。

これでようやく私も背景マンとして一歩踏み出せたのかなぁという感じです。

おかげさまで今はお仕事で背景を描くのがとても楽しいなとなっています。ありがとうございました。

好きなものの制作に関われてるという事実、普通に考えてアツい。アツくない?エロゲの背景もっと描きたいのじゃ。

 

 

ここからは余談なのですが、かりぐらしの背景は私のほかにもう1人、秋月すいれんさんという方と一緒に制作しました。

元々知り合いの方だったので、嬉しいようなむず痒いような恥ずかしいような…という気分であります。

 

めちゃめちゃ素敵な背景を描かれる方なので宣伝しときますね。おせっかいな私を許してくれ。

 

www.pixiv.net

 

 

ではでは。