背景絵描きの真衣ノート

背景絵描きが面白かった作品について語ったりお仕事の宣伝をしたりします。

ブログ始めました。

初めまして。真衣と申します。背景絵描きです。

 

早速ですがまずは宣伝から。

 

C93新刊をメロンブックスさんで委託してます。
下記のURLよりよろしくお願い致します。

www.melonbooks.co.jp

www.melonbooks.co.jp

 

さて、改めまして真衣と申します。苗字をつけようと考えています。

 

ブログを始めることにしました。

主な理由としては

①仕事の宣伝をもっとちゃんとしたい

②自分の好きな作品の話をもっとちゃんとしたい

以上の2点です。

 

 

まず①についてです。

私は背景メインのイラストレーターです。

これまで私は主にTwitterとpixivのみを使っていたのですが、お仕事の告知宣伝となると両方ともちょっと微妙と言いますか、なんか痒いのです。

Twitterで告知宣伝をするとどんどん流れて行ってしまうし(これは私が日常ツイートが多いのが原因でもある)、pixivだと絵のキャプションって形でしか文字書けないし…って感じで、なんか痒い。

ブログならある程度置いておけるので、じゃあこれが1番告知宣伝に向いてるなって具合です。

コミケ等のイベント参加の宣伝などもしていきたいです。

ブログには140文字みたいな縛りがないので、公式サイトのURLとかもガンガン貼れるのも魅力ですね。

 

 

次に②についてですが、これも私のTwitter運用があまりよろしくないのに基づきます。

 

私は普段ラノベ読んだりエロゲやったりアニメ見たりって感じで、いわゆる典型的なオタクなのですが、面白い作品に出会うたびに「はっ!これは面白さを文字に起こして発信せねば!」という気分になります。

 

Twitterで面白い作品についての話をたびたびしてるのですが、私の書く文章がくどいせいで140文字制限にかかってしまい、せっかく丁寧に話がしたいのに雑な言葉を使わざるを得ない、みたいな感じになることが頻繁に起きます。

かと言って自分リプライ繋げていくのもフォロワーさんに迷惑そうだなあってことで、じゃあそういう話はブログにしようというわけです。

 

じゃあお前が文章洗練させろやみたいな話ですが、許してほしい。

 

ブログに書いていればそれ以降はURLをバコーン貼るだけでお手軽ダイレクトマーケティングできますしね。

その作品の素晴らしい点を丁寧に書いてダイマする機械になりたいところ。

背景絵描き視点での話とかもできたらいいなと思っています。

 

「金色ラブリッチェ」と「妹さえいればいい」の話がしたい。

 

 

 

そんなこんなでゆるゆるとブログやっていきたいです。

この記事書いてて思ったんですが、やっぱり私は文章書くのが下手っぽいので、その訓練にもなったらいいなぁ。

 

 

最後にpixivとTwitterのアカウントだけ貼ります。

良かったらフォローしてね。なんならお仕事ください。

 

www.pixiv.net

twitter.com

 

よろしくお願い致します。